2012年6月25日月曜日

原口一博議員の正義



TPP交渉でわめいていた方です。
ところが、今回の消費税一体改革案に対してはどうでしょう。
「3党合意は重たい。ただ、国民との契約(マニフェスト)も重たいので、どこで折り合いを付けるかで、みんなが悩んでいる」とする一方、自身の賛否については「党議拘束をかけるなら従う」



国民との約束とそれを反古した野田政権が勝手に合意した三党合意と比較しちゃっちゃあオシマイよ。
結論が党議拘束を掛けられたら我が身が危ないから賛成するってことでしょ。
情けないねえ。
しかし、そう言いながら結局は「造反」!!!!
意思が弱いというか、ほんと優柔不断なのね。

離党覚悟で反対する議員にどうこう言えないでしょ。
TPP問題は地元に悪影響だから反対。
つまり、原口には地元と自身の身の安全だったのが正直な気持ちが出ちゃったってこと。
民主党だろうが何党だろうがしょせん烏合の衆でしょ。
意見が合わなければ割れて当たり前。
今回は国民との約束を守るべきか反古すべきかってこと。
しかも約束は国民の直接利益に繋がる問題だからねえ。
マニフェストを実行した結果、お金が足りないので消費税を上げていいでしょうかと選挙すればいい。
実行もしていないのに国民の利益はこっちだって勝手に増税は理解できない。

日本経済新聞で小沢派の離党について理解できないという国民がワンさと居る結果らしい。
どこまで非国民な国民が多いんだろうね。
自分に降り掛かって来ることの重大さが判っていないのよ。
確かに近い将来から国民が背負うべき税負担が増えるかもしれないけど約束は守れ。
公務員経費2割カット、議員定数80人カット、天下り撲滅。
この3点が与党になった国民の答えじゃないの。
多くの国民が忘れちゃってるのも困るけど私は忘れませんよ。
そして、私はこの3点の実現を認めれば消費税率15%だって理解出来ます。
情けない政治家と国民にはウンザリだなあ。