2011年4月23日土曜日

元甲子園球児、森永健司の成れの果て


とっても男前です。
森永健司容疑者(46)は4月8日午後8時すぎ、世田谷区下馬の路上で中型バイクで自転車に乗る女性(61)の背後から近づき前カゴの荷物ひったくった窃盗容疑で鞄には72000円ほど入っていたそうです。
しかも2010年11月以降20件、同様の窃盗を自供しているようです。

現在は俳優としてテレビ、映画などに悪役で出演しているようですが俳優業では生活苦だったとのこと。
生活苦だからって人ものも取っちゃいけません。
驚くのは彼の父は元広島カープ監督の森永勝也氏です。
現役時代を知っていますが首位打者になるなどとてもシブイ野手でしたねえ。
1967年にトレードで巨人に来て長嶋の代打でヒットを打ったんですよね。
人がいいのか監督としての実績はあまりないですが野球解説としても一流でした。
そして、奥さんは元女子プロレスラーのエデン馬淵さんですよ。
彼女は知りませんがキューティー鈴木の対戦でデビューだそうで結構期待されてたんじゃないのかなあ。
家族はスポーツマン一家でしょ。
森永自身、広島商業出身の高校球児ですよ。
父親が有名なプロ野球選手だったんでかなりプレッシャーもあったんじゃないかなあ。
そんな彼がなんで犯罪者になるのかねえ。
俳優業では生活出来ず、ガードマン、水商売などのアルバイトもしていたようです。
つまり、仕事はちゃんとあったってことですよね。
生活苦は彼の生活態度というか浪費もあったんじゃないですか。
借金まみれで返済に困っていたとかも考えられます。

今回のことは執行猶予2年程度でしょうけど、2度とお父さんの顔に泥を塗らない様にして欲しいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿