2011年5月12日木曜日

なにかと話題を持った上原美優が首つり自殺しちゃったのね


確か、一ヶ月間最低いくらで食生活出来るかを競う番組で観たような記憶があります。
種子島出身で貧乏だったことをエピソードにしてましたねえ。
逆境をバネにってのが売りだったのね。
暴走族だったり、キャバクラ務めだったり、下ネタ中心のグラドルってところですかね。
それなりに可愛い感じでそんな自虐的売りをしなくてもと思っていました。
首つり自殺というのは自殺癖がある躁鬱症候群がたどりつく運命でしょう。
私の友人は50過ぎて首つり自殺で思いを遂げました。
それまで、手首を切ったり、色々やりましたが思いを遂げられなかったというかそれほど強くなかったのかもしれません。
自分の生命を断つ権利を使うと言うのは宗教的には罪でしょう。

極貧とか下ネタを明るく売りにしているように見えるけどやっぱり屈折した暗闇なんだろうなあ。
半分ほんとで半分冗談ってのが現代風とも思えませんが生きる手段に使うのは間違えだね。
芸人はうそでもお姫様だったりお殿様がいいのよね。
それが出来ない方は芸人は無理ね。

韓国の芸人にも自殺が多い。
大体の方は人生は自分の思った方向に進まないし、その危機管理というか逃げ技を用意している。
選択肢の無い生き方が出来る程、社会は甘くないしピュアな生き方とも言いがたい。
ある意味で思いを遂げることができたことが幸いかな。
だって、もし、命拾いしても過去は消せないのよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿