2011年3月2日水曜日

サッカー金英権選手、横断歩道の自転車と衝突事故

J1大宮のDFで21歳、韓国籍だそうです。
練習に向かう途中で左折した際に横断歩道を渡る自転車と衝突して被害者はあごの骨を折る重傷。


韓国の方が日本でバス、タクシーなどに乗るとビックリするそうですね。
つまり、丁寧に運転していると感じるらしい。
私などは乱暴な運転だと思うこと度々ですが韓国ではなんと町中で120キロとか車線変更バシバシ、車間距離めちゃくちゃ。
最近の日本では考えられませんが東京オリンピック以前は神風タクシーなんて普通でしたね。
文化とか経済力とかあらゆる面で余裕が出て来て日本は立派に変貌して模範的なモラルを皆さんお持ちですね。
いや、待てよ、タバコのポイ捨てまだ酷いけど。
あと、道路につば吐く馬鹿が多いなあ。
さすがに手鼻で吹き飛ばすってのはないけど。

キムさん韓国では期待の逸材だそうで186センチ、74キロ。
プロフィールに100Mを5秒台ってあるけどこれ50Mじゃないの。
韓国は右側通行で日本と反対なのよね。
アメリカとほぼ同じ交通規制ですからかなり違っていて慎重に運転しないと事故るよね。
つまり、注意力散漫な性格かもしれません。

昔、長嶋茂雄様はかなりアバウトで有名ですがその実、最高に堅実な方だったとお聞きしています。
噂と実際は全く違うってことですよね。
スポーツ選手で運転事故はマズいよね。
反射神経、動体視力が欠如しているってことでしょ。
しかも、予測能力がないってことにもなる。
サッカーは連係プレーとスペース感覚なんで足が速くてもどうなんですかね。
まあ、一流選手とか、特にAAAの選手は交通事故はないね。
イチローさんがアメリカで事故ったとか聞かないもの。
交通ルールの理解度が違うのよね。
身体で覚える訳だしね。

有名人は社会に迷惑をかけてはいけません。

0 件のコメント:

コメントを投稿