2011年3月1日火曜日

大相撲元大関琴光喜の法廷証言

350万払った時点で次があるなあと思ったようだけど丸損だよね。
野球賭博をマスコミにばらされて相撲協会から解雇って図式が恐かったと証言。
なるほど世間を知らない訳ですね。
弁護士に相談して暴力団幹部から一筆取れば良かったんじゃないかと思います。
賭博って好きな人は辞められないのよね。
麻薬やたばこ、アルコールと一緒ね。
軽い気持ちではまるのは被害者がいないからでしょうね。
野球なんて何十人もでやる勝負だからそうそう不正はないしね。
ただ、胴元ってのはかならず儲かる仕組みだってことですよ。
じゃなきゃやらないでしょ。
その上、恐喝ってのは程度が悪すぎる。
懲役3年や4年だったらまたやるでしょ。
商売だからね。

純情そうな顔しているのになあ。
毒されちゃって可愛そうだけど一応大人だからけじめだね。

しかし、大相撲も大変だね。
野球賭博じゃなくて不正勝負ね。
白鵬が「人情相撲」っていったとか騒がれてる。
その言葉禁句らしいね。
有名なのが貴乃花の膝を怪我して優勝して小泉首相が「感動した」ってやつね。
千秋楽が人情相撲だっていわれています。
私的には立派な相撲だと感動しましたよ。
あの貴乃花の表情はもう仁王様みたいで集中力の見本。



これ見て人情相撲なんて言わせないよ。
しかし、この時代の大相撲はほんとに面白かったねえ。
外人力士の責任じゃなくて相撲を引っ張る人材不足だろうね。
いまどき親方株をどうこうなんて時代じゃない。
相撲部屋は個人じゃなくて企業が運営すべきだね。
企業がバンバン金出して、りっぱな横綱を作りましょうよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿