2011年3月13日日曜日

政治が機能しているとは思えない大災害緊急対策。

原発被害に対して退避命令がころころ変わるのは混乱の原因。
自衛隊派遣を限定しているのは問題外。
危機対応を官僚の言葉通りの楽観主義的おまかせ対応にすぎない。

自衛隊は即座に全自衛官の緊急派遣は当然で一刻も早くが常識。
陸海空があるのにその立体的救援が出来ていない。
原発は東電にお任せ。
そんなもんじゃないだろ。
原爆が落ちた位の退避命令は即刻必要。
地元がそれに対応するにはかなりの時間が掛かるはずだ。
それを理解していない。
指令を出せば責任は終わりじゃない。
二次災害を防ぐのにやり過ぎはない。
現に被爆者を多数出している責任は菅総理以下閣僚にある。
これが指令を出したんだから避難しないものが悪いじゃ絶対ゆるされない。
国民の生命、財産を守る政治がまったく機能していないのは明らか。

この被害総額は国家予算に匹敵すると予測し消費税を増税して資金を潤沢にする選択。
医療機関に派遣依頼をするべきで世界にも呼びかけなければいけない。
なんで相手国援助にたいして受け身なんだ。
自ら世界にお願いするべきことを早く行なうことだろう。

行方不明と行方がわからないという表現の差がわからない。
町が全滅1万人の行方がわからないのは行方不明者じゃないのか。
最終被害死亡者は数万人に及ぶ可能性が高いのではないか。
なんで行方不明が1000人程度なんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿